裏スマノート

早く気付いて!気付くんだ!やつらの楽しさに!!

一定期間更新がないため広告を表示しています

web拍手
| - | - | - | スポンサードリンク Follow urasma5 on Twitter
にほんブログ村 ブログ王ランキング 人気ブログランキング 拍手レス
SOME GIRL' SMAP 2010/02/13

「俺が知らないうちに出てってほしいそんな奥さんがいい」
どこに出て行くんだよ(笑)

男女の関係を、ビタミンEやビタミンCな栄養素で例えて?たけど、栄養素にする必要があったのか疑問過ぎる。


豚のしょうが焼きを作るのに、〇〇作戦とか、小麦粉を片栗粉を思い込むとか。
わかる、わかるけど、どんだけですか中居さん。

作り方を説明してる時、いちいち「うまかっ た〜・・」と嘆く中居に、本気でうまかったんだなと。

おいしかったのって、みりんのお陰もあるのかな。
料理出来ない自分にはさっぱりわからない。

本を見て料理作るって、結構難しいよね。
中居の方が自分より料理出来る気がする・・・。


来週はスペシャルウィークで5人のサインが!
5人・・・・と言っても、中居が・・・・5人分の・・・サ・イン・・を・・・。

・・・・欲しい。



↓以下、2月13日分サムガ。
木村カエラ,スチャダラパー+木村カエラ,木村カエラ feat.ILMARI,Curly Giraffe

SMAP中居正広のSOME GIRL' SMAP あれ?バンクーバー始まるんじゃねーの・・・すぺしゃる〜


バンクーバーの ね、TBSの方でキャスターをやることんなりまして
ま、キャスターって言っても、たいしたあれじゃないんですけども、TBSで

で すから、アテネ、トリノ、北京、バンクーバーと
4回目なるんで

何?注目選手とか、ね
もうみんな注目して欲しいね

ま あ、その話しはまた今度しようかな


こないだね、今、阪神大震災の、あれから15年て何かその前後のNHKとかでドキュメントとか 観てて
ああ・・まあいろいろと、考え深いものがあったりするなーなんて思いながら

で、今ハイチか
あの、地震があって

こ ないだ、僕、あの〜・・そん時は必ず募金するんですけども
ゆうちょ銀行行って、自分の車だったんですよ

で、ぱっと渡して、ぱっ ぱって出来るのかなと思って
あの〜・・車を道路の脇に止めて、で行って

まあ、変な話しだけど
何万円っていう、やっぱ ちょっとでも募金しようと思って

で、ハイチ大震災つって、名前書いて
で、「いくらいくら以上だと、身分証明書が必要んなるんです よ」とか言って

その前に番号もらって
200何番とか言って、あと15分ぐらい待つかなーみたいな

ほんで待って、 「2百何十何番のお客様」つって
すいません、ハイチのあれなんですけども・・つって、「はい、かしこまりました〜」つって

で、 「この金額ですと身分証明書が欲しいんですけども」つって
最初住所書いた時には、会社の住所を書いて
で、身分証明書を渡したら、「身分証 と会社の住所が違いますんで」つって、「ちょっと書き直 していただけますか?」って

また頭からだな、と思いながら書き直して
で、 「完了です、はい、ありがとうございました〜」つって

何か少しでも役に立てればいいなーと思って
車戻ったら駐禁に引っ掛かっ ちゃって(カカカカ笑)

これどういうことよー
俺もうね、涙が出そうだよ(笑)

もうね、何かこのねー
何と も言えなかったね

俺は、その、ハイチで、少しでも水が・・て思うから
こんだけの値段で、どんぐらいの水が与えられて、どんぐらい の家が建つかわかんないですよ
どういう風な具体的に使われてるかわかんないですけども

こうやって、ね?
自分の善意で募金 をしたにもかかわらず
駐禁に引っ掛かるっていうのは(笑)、なんともねー・・

路駐はダメですよ、わかってます
路駐は絶対 いけないのわかってんです

必ず駐車場に止めなきゃいけないのわかってるんですよ
わかってんだけど(カカカカ笑)


先 週ね、地元の友だちがね、うちに遊びに来てね
ご飯食べ行って、健康ランドに行って、うちに泊まりに来て、朝定食をあげて、ダラダラしながら後楽園 遊園地に行きました、っていう話しをしま〜す


♪世界に一つだけの花



で、 朝ご飯を食べて、朝定を作って

でもね、朝定作って・・・みんな奥さんいんのね
そしたら「すっげーよこれ!」つって、「超うめー超 うめー」言って食ってくれたんだけど

まあ、超うまいも何も別に
焼き魚と、味噌汁と、あとその明太子と、イクラと、マグロの赤身 と、納豆とみたいな
ま、サイドメニューがちょっと豊富にあるみたいな
ちょっと何か豪華な感じするじゃん

「温泉来たみ てー」なんて話ししてて
お前らだって、朝みんな作ってくれんべ?つったら、「作ってくんねー」って言うのよ

何?つって
パ ンとか、パンだけとか

「普通そんなもんだぞ〜」つって
へーそんなもんかーつって

結婚したらそんなの、何か毎日こ ういうのが食えるんじゃねーかなっていうイメージなんだけど
「そうでもねーよー」つって

で、ダラダラ
3時くらいに朝ご飯 食べて
で、結局5時くらいまでのダラダラ・・・そのダラダラがやっぱ楽しいんだよねー

結局、中学の時の同級生だから
その まんまなのよ、遊び方がね

その中学の時の同級生が、中学の時に友だちんちで
お菓子食べながらジュース飲みながら、ダラダラするっ て楽しかったじゃないですか

それが、大人になると・・・その感じですよ
その感じのまんま大人なって、お酒も飲めて、車も運転出来 て、みたいなっていうことですから
そりゃ楽しいじゃないですか

そんでね、マンガ・・俺の本棚ルームがあるんですけど
本棚 とか、ビデオだとか、DVDがいっぱい

そこにずーっと閉じこもってるやつがいて
本読んでたり、マンガ読んでるやつがいて

1 人はプレステやって
で、俺は2人で誰かとくっちゃべって

で、俺途中で寝て、起きて
そしたら何かプレステ2人でやってるや つが、何かそんなような
バラメン・・みんなバラバラしながら

で、いつのまにか奥さんの話しになって、みたいな

で、 「どうする?」つって
結局、「後楽園行くべ〜」つって、後楽園遊園地行って

で、後楽園遊園地行ったら、「ボーリングあるなー」 つって
「どっちにする〜?」つって

結局ボーリングなったんですね〜(カカカカ笑)

ごめんね
後楽園の図書 いてたけど

で、後楽園にあるボーリング場って、いろんなのあんのよ

バッティングセンターがあって、スポーツ何とかってい う対戦みたいな
バッティングセンターもあって、サッカーの何かバスケもあって、みたいな

みんなでほとんどやったかな
おっ さん5人で

バッティングもやったし、スピードガンもやったし、バスケもやったし
何かゴルフっぽいのもあったし、全部やって

8 時くらいなって、さあ、どうする?つったら
「飯行っちゃう系?」みたいなって(カカカカ笑)

あ〜でも分かるわ、もう飯だな〜つっ て
ところで何がいい?つって

したら、後楽園中華飯店
そこ行こっかーつって

そこで、「長嶋蕎麦食いたく ね?」つって
「あ、そう言えば金スマで、野村蕎麦もやったな」つってて

で、入って
一通り・・エビチリ食って、チンジャオ ロース食って、唐揚げ食って、みたいな・・炒飯食って

じゃシメにラーメンだなーつって
ちょっともう、1杯食べれないから、 「じゃ、長嶋蕎麦と野村蕎麦を1杯づつください」つって

あれ1杯3千円すんのよ、1杯
長嶋蕎麦も、野村蕎麦も

長 嶋さんのがフカヒレラーメンで
ノムさんのが、塩ラーメンみたいな

どっちもうまかった

で、帰ったのかな


も うね、やっぱね、サイッコウ楽しいね

何だろう
サイッコウ!楽しいよ

なんでオレこんなことが楽しいんだろうなって いう
まあ変な話し、どこ行っても楽しいんだろなって

で、やっぱりもうね
奥さん連中に(笑)、やっぱ怒られるみたいなの ね、みんな

「私達も遊びに行ってないのに、何であんただけ行くの〜?」ってことが、ダメみたいで
で、俺だけ独身でしょう

で も、いつかこのメンバーで海外行きてーなーつって
1回も行ったことないから
沖縄が最高だから

沖縄、温泉、あとスノボーと かは行ったことあんだけど

ハワイ?
ハワイは全然あれ違う、あの〜・・親戚の子達と

おもしろかったけどね〜


さ あさあさあ・・・ハガキ?

ハガキ読むの?

ハガキ:
中居君は昔?好きな女性のタイプは”すぐ寝る子”と言っ ていましたが、今でもそうですか
私は布団に入るとすぐ寝てしまい、逆に彼氏がとてつもなく寝つきが悪くて全然寝てくれず、私を起こしてきます
そ のうえ、「も〜!すぐ寝る〜!」と、怒り爆発で喧嘩んなってしまいます
なかなか寝てくれない彼氏に、何かすぐ寝てくれるようなアドバイスあります か?教えてください


まあ基本的には、すぐ寝てくれる子がいいですね

すぐ寝てくれてからが、寝てからが、もう、1 人の時間じゃないですか
こっからが楽しみなんですよ(笑)

君が寝てくれてからが僕の楽しみが始まるんだー、なんていうのは
絶 対、口が避けても言えないよね

だってそれからだもーん

俺、基本的にはやっぱ2日、3日持たないからねー
女の子と ずっと一緒にいること

もう2日くらいなると、もう1人にしてくれーと思うもん
1人にしてーって

すぐ本読みたーい とか、ビデオ観たーいとか
掃除もしてーなーとか

すぐ寝てくれるといいねー

もう、すぐ寝て、俺の知らないうちに、 何か出てって欲しいね
そんな奥さんがいいね(カカカカ笑)


奥さんとかさ、考えると絶対共働きの方がいいと思うわー・・

共 働きすることないんだけども、毎日家に居れられたらプレッシャーでしょ
帰んなきゃいけないプレッシャー

帰るよ、帰んだけどもさ
プ レッシャーなるでしょ

言うよね、分割していくと、何が足りないのかって
栄養素として、人間の栄養素、男の栄養素

仕 事をしてます、じゃ飲みにも行きます
女の子、奥さんがいても飲みにも行きます

まあ、遊びにも行きます、飲みに行くと一緒か
1 週間のうち

で、帰って来ます
で、奥さんとの時間があります、寝ます
この繰 り返しじゃないですか

奥さん は、旦那さんが出て行きました
友だちと昼間は遊んでます
で、家のこともしてます、子どもとのあれもあります
で、旦那さん帰って来 ました
旦那さんとの2人の時間があります

奥さんは遊びに行って、子どもとの時間があって、1人の時間があって、旦那さんとの時間 もあって
で、寝ますでしょ

で、奥さんにとっては、やっぱり旦那さんの時間が・・
例えば旦那さんが遅く帰って来たりする と・・じゃ飲みに行って、12時になっちゃたってすると
奥さん寝てる、子ども寝てるってなると

奥さんこの1日で何が足りないかっ て
遊ぶ時間もありました、友だちとランチする時間もありました、子どもの時間もありました、1人の時間もありました
て言うと、旦那さんと の時間が・・・だから旦那さん不足なんですよ

旦那不足、ね

で、旦那さんは、仕事してました
遊びには行ける日行け ない日があります
で、奥さんと例えばあったとしますよ

でも何が不足してるか
これ、1人の時間が無いんですよ

奥 さんは旦那不足
男は、1人の時間不足みたいな

これをビタミンEとかビタミンCとかっていう風な栄養素で言うのならば

旦 那さんは1人になりたい不足で
奥さんは、旦那さんとの時間が無い不足
これで揉めるんじゃないですか

「俺は1人になりた い」
「私は何であなたとの時間が無いのよ」みたいな

このケースが多いんじゃないですかねー・・

旦那1人の時間無 いって言うよね、子どもが出来たりすると
こないだ話し聞いてると、全く・・

だから唯一早く寝てくれるといんだけども
でも 普通の毎日、7時6時?7時に起きて、5時6時まで仕事してる人はもうやっぱり12時ぐらいで寝ちゃうから
そっから1人の時間頑張る・・時間は無 いよね
それだったら寝ちゃった方がいいって

1人の時間無いのよ、旦那っちって・・・みたいよ

もうね、8時くらい に寝て欲しい、オレ(笑)


ハガキ:
金スマで中居君が作っていた、手作りピザが、凄く美味しそうで私も自宅で手作り ピザに挑戦してみましたー
中居君は最近挑戦したお料理はありますか


これ超うまかった!

昨 日作りましたよ
豚のしょうが焼き(笑)

大成功!

大成功!!

誰の本か分かんないですけど、料理本みたいのっていうのは、むか〜しから
もうね、 15年くらい前に買った本が1冊だけあんですよ

そんな変わんないでしょ?料理なんて
”家庭のおかず”ってやつね

で ね、もうね、パッて”豚のしょうが焼き”って開いたら
普通だったらページだったらペラーンって戻っちゃったりするでしょ

多分何回 も挑戦したんだろうね、俺
もうパッて開いたら、もうね、凄く硬くなってるのよ

大成功だ ね、今までで

超〜〜うまかったよ、きのうの生姜焼

豚生!

ちょっと自分でも何か、大さじが分かんないから
大さじ1杯っていうそのスプーンが無いか ら

どのスプーンでもいいから、これを、俺の中での大さじにしようっていう
で、あと大さじ3分の2だったら、この3分の2にすれ ば・・・これは成立するんじゃないのか!っていう…

うまかった〜・・

生姜 とかすっちゃったもん
生姜すって、片栗粉と小麦粉が分かんないから、どれか…

多分小麦粉だろうな?って、家にある
多分こ れ小麦粉だろうけども、片栗粉っていう風に自分の中でいい聞かせて、片栗粉をちょっと付けるみたいな

うま かった〜・・・

何で成功したんだろう、あれ

でね、ポークソテーって、あの・・普通のステーキ上の、豚カツ みたいな
豚肉と、あとバラ肉を細か〜く切って、ピーマンと入れてやってみようっていう作戦

何かテレビで観たのよ

そ のポークソテーの、豚カツみたいなサイズのヤツの周りに、豚バラが乗っかってる生姜焼きを
やってみたい!と思って、生姜買って来て

お 酒とかいってさ、日本酒…でいんだよね?
料理酒みたいのあるんでしょ?
そういうのが無いから

あとみりんが無いんだよな (笑)

で、このみりんてよく聞くから、みりんだけ買いに
作ろうと思って

みりんだけ何かコンビニ行って
み りんだけ買って来て、よし作ってみようって

うまかった・・・

一番うまかっ た
なんであれうまかったんだろう

焼き過ぎちゃってたのかなー・・
ソースも焦げてたり、ちょっと辛かったり

う〜 ん・・・くらいかな(カカカカ笑)

よし・・・

さあ、それでは曲を1曲
あれが好きだな、あの〜・・カエラちゃんの 歌、結婚式・・・
(スタッフ:"Butterfly"
うん、そ れ、どうぞ


♪木村カエラ / Butterfly



何 でこの歌が好きなのかなって
やっぱりね、女の子も男の子もそうなんだけど

やっぱりこのカエラちゃんもね、ビブラートが無いですか らね
だから好きなんだよね

好きな歌って、ふぁ〜っと「これ好きだな、好きだなー」って、俺が共通して言えんのは
あんまり ビブラートって、何か「うぇい・いぇい・いぇい・いぇい」みたいなやついるでしょ?
あれが無い歌が好き

最初の・・・お知らせがあ ります

来週はスペシャルウィークです
聴いてくれた人には、私服の写真本、僕の本にサインを入れてあげます
抽選で・・自分 で買ってきますんで

それにサインを、小林君・・あ、もしかしたらSMAP全員のサイン僕書いて・・・
僕のサインは自分ですけど も、他の4人のサインも、じゃ書いて

僕が書いた他のメンバーのサインも添えて、さしあげます(笑)

また来週〜


今 週のおまけハガキ〜

私は病院の調理場で働いています
それで私はどうしても濃い味付けになってしまうんです
中居君は 薄い味と濃い味だとどちらが好みですか?教えてください


え〜へへへ(笑)
ものによるけども、薄味かな?


ま た来週〜
web拍手
00:02 | まさひろ | comments(0) | trackbacks(1) | りさにゃ Follow urasma5 on Twitter
にほんブログ村 ブログ王ランキング 人気ブログランキング 拍手レス
web拍手
00:02 | - | - | - | スポンサードリンク Follow urasma5 on Twitter
にほんブログ村 ブログ王ランキング 人気ブログランキング 拍手レス
COMMENT









TRACKBACK
http://urasma5.jugem.jp/trackback/729
5years木村カエラコロムビアミュージックエンタテインメント発売日 2010-...
得アマゾン探検隊 | 2010/02/17 5:22 PM
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
QR