裏スマノート

早く気付いて!気付くんだ!やつらの楽しさに!!

一定期間更新がないため広告を表示しています

web拍手
| - | - | - | スポンサードリンク Follow urasma5 on Twitter
にほんブログ村 ブログ王ランキング 人気ブログランキング 拍手レス
ストスマ(2010/04/01)

抜粋:
みなさんに報告があります
わたくし中居正広ですね

え〜・・・

結婚することになりました

うぃ〜うそ〜〜♪

エイプリルフールでした〜(カカカカ笑)


どうしよう(笑)
今わたしのテンションは夜だけどMAXに高い!!!

この人、変 わ っ て な い !!

この前のエントリーで「4月1日は中居慎吾のエイプリルフールネタを思い出す」って書いた直後のストスマで、まさかの「結婚しました」ネタが!!


やばい。

やっぱ好きだよ中居正広。

それでは、わたしが一人興奮しているその元ネタをお楽しみ下さい。
◇スマスマエンディングでの会話◇

中居:

この前、俺慎吾に夜中、電話したんだよ、ね。

あの時はもう、用件だけですぐ切っちゃったけれど

慎吾:

あの時はですねぇ・・・夜中の3時頃で友達が一緒だったんだけれど、「俺、結婚したから。」って超マジな雰囲気で。

俺も頭真っ白になっちゃって、「え!?い、い、い・・いつ?」って、芝居とかじゃなくほんとにそうなっちゃいまして。

そしたら、「4月1日、エイプリルフール。うっそぉ〜。じゃぁなぁ〜。」で、プツって。

(1999年5月3日)

http://urasma5.jugem.jp/?eid=173


素敵すぎるよ中居正広。
言ってることが変わって無さすぎて若干こわいけどね!


そしてそんな日に、4月1日にキャッチボールを投げた慎吾もデキル子!
スタッフが割り振ってるわけだが(笑)、そんなの妄想には関係ないのさ!

しかもキャチスマの内容が、サタスマ復活しよーよ話とか嬉しすぎる。

サタスマ好きなわたしは幸せだよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ありがとう慎吾!あいしてるよ!

キャチスマ部分抜粋(慎吾から):

中居くん、サタスマやりましょうよ〜〜サタスマ〜〜
一夜限りの復活なんですか〜〜・・・

なんか僕の居ないところではなんか中居くんがどうしても!サタスマを本気で復活させたいさせたいって言ってるって聴きましたよ〜〜

来週からでもいいですよ〜〜やりましょうよ〜〜
サタスマやりましょうよ〜〜


それを受けての中居コメ抜粋:

おれもやりたいんだけどな〜(カカカカ笑)
一人でやればいいのにね、あれね、慎吾ママね
一人でも全然いいのにね

おれはもういいですよ、もう年齢的にも、もう
ロケとかしんどいですし、ね

あの番組で慎吾ママ生まれたわけですからね

だっていま、レギュラー番組でも・・・
サタスマ増えたらどうなるんだろ
大変なことになっちゃいますよね


慎吾がしつこく「サタスマやろーよサタスマー」言ってるのが可愛かった。
しかもモニョしゃべりだよ!かわいいよ!大好物だよ!

そして中居がある意味期待通りね…
この上がりきったテンションを踏みつけてくれたよウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

わかるよ、体力的にとか、スケジュール的に大変になちゃうのは。
これ以上レギュラー増えたら大変なのはわかりすけど、でもさ、でも望んでいるわけこっちは。

もうね、いい加減復活してくださいサタスマ!

一夜限定とか無理ですから。
我慢できませんから。

あの復活以降、慎吾と中居の元には「サタスマ復活して!」ってファンからのハガキがきっと多く届いたんだと思うんだ。
多く届いてなくても、わたしは送ったからね!二人へ!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

復活以降、ストスマで慎吾も中居もサタスマ復活話は何度かしてくれてるわけだけど、そのたびに中居は「慎吾ママを一人でやればいいのに」って言う。
でも違うんだよ中居。

あなたはわかってない!

いや、わかってるけど言わないだけなのか…。

サタスマは慎吾ママとか、怒られ侍とか、赤ちゃん預かりますとか、おつかいマーくんとか(おつかいマーくんは有名でもないか爆)、他にもいっぱいキャラクターを生み出したけど、それが見たくて復活希望なんじゃないんだよ。

もちろん、『あのコーナーよもう一度』、『あのキャラクターたちよもう一度』て言うのもあるけど、「サタスマ」って番組自体が好きだったんだよ。

あのだるそーにコーナー振りする二人とか、文句ダラダラぶーたれる二人とか、ハイテンションになってはしゃいでる二人とか、魂抜けきったお疲れな顔してる二人とか。
無茶なロケとか、くっだらないロケとかさ、全部まとめて好きなわけ。
もちろん、サタッペスマッペも(一夜限りの復活では若干成長してたが)。

今となっては貴重な二人が見られる番組だった…。
当時だってはあんな姿、貴重だったな。

だから、慎吾ママ復活とか、どれか一つ復活じゃダメなんだーーー。


でもなー・・・
中居の言うとおり、年齢による二人の体力の心配とか、忙しいスケジュールを考えると、もうやっぱり無理なんだろうなと思っちゃってたりしたりしなかったり…したりして…。

ただ、慎吾が「サタスマ復活したい」とか言ってくれてる間はまだ夢見られる。
実現云々じゃなく、夢見れる、妄想できる。
それだけでもありがたい。


慎吾は天声終わっちゃって、バラエティらしいバラやってる慎吾が見られなくなってさみしい。
天声がまさか終わるとは…思ってなかった…。

バラの慎吾が一番好きだったりするんだな…。

あーーー・・・でも一番は決められないか。
その時々で変わるよぬ。


とりあえず、2010年のエイプリルフールは、「わたくし中居正広、結婚することになりました」で最高に楽しい一日になった。
web拍手
00:20 | ナカトリ | comments(2) | trackbacks(0) | りさにゃ Follow urasma5 on Twitter
にほんブログ村 ブログ王ランキング 人気ブログランキング 拍手レス
web拍手
00:20 | - | - | - | スポンサードリンク Follow urasma5 on Twitter
にほんブログ村 ブログ王ランキング 人気ブログランキング 拍手レス
COMMENT









>リディさんへ

エイプリルフールで、2010年にまさか同じ「結婚しました」フレーズが聴けるとは思っても居なかったよ!
本人は忘れてそうだけど(笑)

サタスマ、復活してほしいよねー。
たまッチくらいのペースで放送、それ(・∀・)イイ!!
出来れば毎週、レギュラーで放送してくれるのが一番嬉しいけど(笑)

デリスマとかスマ夫、どちらもどんどん微妙になっていったけど(。A 。 )
だったけどそれでも終わるとは思ってなかったから、終了したときはショックだった。

しかも、まさかこのコンビでの番組があれ以来無くなってしまうとは思ってもいなかったな…。

スマッペとサタッペがこれ以上成長しないうちに、また復活してほしい☆
きら | 2010/04/07 7:50 PM
同じ嘘をついてただなんて中居くん…(笑)
99年ってもう結構前なのに考えてること同じってすごいですね( *´艸`)

私もサタ☆スマ復活希望です!!
毎週はさすがに無理だとしてもたまッチみたいに不定期でいいのでやってほしいです♪
ロケもトークも萌え満載でしたよね〜(*´∀`)
デリスマ→スマ夫とだんだん変わっていってしまったのが残念でした…(´・ω・`)
リディ | 2010/04/06 7:31 PM
TRACKBACK
http://urasma5.jugem.jp/trackback/751
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
QR