裏スマノート

早く気付いて!気付くんだ!やつらの楽しさに!!


web拍手
| - | - | - | スポンサードリンク Follow urasma5 on Twitter
にほんブログ村 ブログ王ランキング 人気ブログランキング 拍手レス
キムタク 初の“悪役” 月9ドラマ「月の恋人」上海ロケ

 【上海=竹島勇】SMAPの木村拓哉(37)主演のフジテレビ系月9ドラマ「月の恋人〜Moon Lovers〜」(5月10日スタート)が中国・上海ロケでクランクインし4日、同市内で木村、篠原涼子(36)、リン・チーリン(35)、松田翔太(24)、北川景子(23)の主要キャスト5人が会見した。木村の10年ぶりの本格的ラブストーリーとして話題だが、「今まで(俳優として)出会ったことのない“ちょいちょい嫌(ヤ)な奴”」と、演じる役柄を楽しそうに明かした。

 高層ビルが林立し、5月1日の上海万国博覧会開幕を目前に控え、活気あふれる上海で、収録は2日にスタートした。3、4日は市中心部を流れる揚子江の支流・黄浦江を望むレストランで、木村演じるインテリア家具店社長葉月蓮介と、篠原演じるインテリアデザイナー二宮真絵美、チーリン演じるリュウ・シュウメイの3人が食事をするシーンなどが撮影された。

 “ちょいちょい嫌な奴”とは、蓮介が冷徹にビジネスを展開、真絵美、シュウメイ、北川演じるカリスマモデル大貫柚月の気持ちを翻弄(ほんろう)する「いわば初のヒール(悪役)」(担当者)だからだ。

 木村は「ああ嫌な奴だな…と思う時がある」と苦笑いし、「卑劣、ひきょうなところもある」と語る一方で、人間的魅力も表現しなくてはならず「ト書きやセリフをヒントにあぶり出していかないと中途半端になる」と難しさも告白した。

 久々の恋愛ものの月9だが、木村自身は「(首相やレーサーなど)特別な役柄が続いたが、恋愛は感情がギュンと上がり“人間状態”が変化するもの。期待に応えられたら、と思う」と意気込んだ。

 木村と篠原の共演はフジ系「ギフト」以来13年ぶり。篠原は「23歳で無我夢中な私をリードしてくれた。今もレディーファーストで、私を立ててくれる。そんな男性は少ないのでうれしい」とほほ笑んだ。

 毎夜、食事会を開催しており、「木村さんに昨日もおとといも取り分けてもらいました!」と初共演の北川も木村の紳士ぶりに驚いていた。

 中華圏のスター・チーリンは、「日本語のセリフでは皆さんにご迷惑をかけている」としたが「皆さんが上海で撮影してくれることはうれしい」とし、蓮介の部下で在日中国人役の松田は「中国語に自信は持てないが、リンさんは『大丈夫!』と言ってくれる」と笑顔で話した。

 食事会をリードしてスタッフ、キャストの結束を固めている木村は「(一日の)撮影が終わっても何かが切れていないのが大事で、ボクは特にそう。海外ロケではスタッフもぼくらも一つにならないと!」と座長の責任感を話した。
◆極秘ロケなのに…ファン数百人殺到

 具体的なロケ地は極秘とされていたが、数百人のファンが詰め掛け、スタッフや警備員が対応に追われた。写真集を手にした人も。関係者は「木村拓哉はこちらでも大人気。ドラマはDVDや動画サイトで見ているようです」と説明し「それにしてもどうやって情報を得るのか?」。

* * *

キムタク2年ぶり「月9」がクランクイン

 【上海4日=近藤由美子】木村拓哉(37)主演フジテレビ系連続ドラマ「月の恋人〜Moon Lovers〜」(5月10日スタート、月曜午後9時)がクランクインした。木村にとっては10年ぶりの本格ラブストーリー登場で、同局看板枠「月9」主演は2年ぶりとなる。篠原涼子(36)リン・チーリン(35)松田翔太(24)北川景子(23)ら豪華キャストとともに展開する恋愛模様に「参加者でありながらすごく楽しみ」と、手応えを口にした。

 経済発展が目覚ましい上海で、2年ぶりとなる木村主演の「月9」が始動した。今回は街中でのロケが中心。上海市のシンボル、東方明珠電視塔(通称テレビ塔)や高層ビルが立ち並ぶ近代的な街並み、市内を流れる黄浦江沿いなどで行われるロケは約10日間。風光明媚(めいび)なロケーションとは対照的に、木村を一目見ようと連日500人以上の熱心な地元ファンが殺到している。

 木村が同地を訪れるのは「3、4回目」。地元では衛星放送やネットで出演ドラマが流れており、人気は絶大。「(台湾出身の)リン・チーリンさんに『私じゃなくて、あなたのファンでしょ』と言われてオレなのかなぁと思って」。人気に実感はなくても「キャストを温かく迎えてくれるのはうれしいこと。上海でもぜひ放送してほしいと思いますよね」。ファンに応えたい真摯(しんし)な気持ちを口にした。

 木村演じるインテリア会社社長を中心に、篠原、チーリン、北川の美女3人と木村の部下役の松田が恋愛を展開していく。役柄は「ちょいちょい、ヤなヤツ」と明かす木村。会社のために手段を問わないなど、冷酷な面も見せるという。13年ぶりにドラマ共演する篠原は「木村さんのおかげなのに私が『いいお芝居だった』と言われたこともあるように、すごく女性を立ててくれる」。初共演の北川は「言葉に皮肉っぽさが入って嫌なヤツかと思わせるけど実は愛情深くてやさしいキャラクターは、木村さんだからこそ演じられる」などと絶賛。「ヤなヤツ」でも、共演者をすでにとりこにしている。

 木村にとって、30代になって初めての本格的なラブストーリー。「軸になっている部分は変わらない気がします」。「ガッツリ恋をしますか」と聞かれると「はい。期待に応えたいし、誰と誰がどんなタイミングでひかれ合うのか、参加者でありながらすごく楽しみです。いいスタートが切れました」と手応えも十分。久々のラブストーリーにブランクを感じさせない、変わらないスタンスで臨む。


関連記事:


上海でのロケ、ギャラリーが凄いね。
写真なんかが結構上がっていたのでチラチラとは見ていたけど、ロンバケなんかで知名度抜群とはわかっていても驚いた。
ほんと、どうやって現地のファンなんかは情報得るんだ…。
どこもファンは情報網が凄いんだろうな。


木村の役柄は、“ちょいちょい嫌な奴”らしい。
そして女性たちを翻弄していくヒール的な役。

この設定だけで新鮮だなー。
ここ数年似たり寄ったりな役柄だっただけに、余計。

キムタクin上海…「月の恋人―」クランクイン
現地でのロケは8日まで。5月10日の初回に向けて木村は「恋愛の部分はちゃんとしていないと、見る人はどん引きするんで」と気合をみなぎらせた。

8日まで上海での撮影って、結構長い滞在だね。
初回は5月10日

5月だよーーー。わすれずに^^

まずは、夜いいともでキャストが並んだ姿見るのが楽しみ。

この記事がおもしろかった。

ファン大興奮!上海ロケの木村拓哉、「態度冷たい」の声も―中国メディア

  5月放送開始予定のフジテレビ系ドラマ「月の恋人〜Moon Lovers〜」の撮影が中国・上海で行われ、主役のSMAP・木村拓哉ら出演者が登場、撮影現場に多数のファンが押しかける騒ぎとなった。

  清明節の3連休でにぎわう上海の黄浦江が、ファンの黄色い声援で埋め尽くされた。そのフィーバーぶりを、多くの中国メディアも大きく伝えている。新浪(sina.com)のエンタメチャンネルは、3日の午後に浜江大道で行われたロケの様子を伝えた。現場に灰色のスーツを着た木村が登場すると、700名余りのファンが現場に押しかけて統制が取れなくなるほどの騒ぎになり、スタッフが「皆さんのアイドルのために、撮影現場では静かにしてください」という看板を掲げながら静かにするよう呼びかけたという。また、共演者で中国でも人気のある北川景子にも触れており、パンダの木ぐるみを着て撮影に臨む様子にファンから「可愛い」と絶賛されていたと伝えた。

  一方で、ファンのフィーバーぶりに対する木村の態度が「冷たい」とする記事も登場した。百度(Baidu)のメディアチャンネルは、2日に虹橋地区の新世紀広場で行われたロケの様子を伝えた。店舗のオープンセレモニーのシーン撮影で、撮影の合間には木村自身も興味深そうに爆竹や獅子舞を写真に収めていたが、「周囲で大騒ぎするファンたちには笑顔を見せないどころか、完全に無視した」と報告された。

  中国国内における木村の人気は、90年代に放送されたドラマ「あすなろ白書」で火が付き、山口智子と共演した「ロングバケーション」で不動のものとなった。また、「ラブジェネレーション」や「HERO」で木村と共演した松たか子も中国国内では大きな人気を集めている。


日本だと、ギャラリーやファンなんかにいちいち手を振ったり、ニコニコしなくても普通だけど、海外だと違うところもあるよね。
ニコニコしてないと冷たいとか、対応しないと冷たいとか。

いろいろおもしろかったり。
web拍手
21:32 | たくや | comments(0) | trackbacks(2) | りさにゃ Follow urasma5 on Twitter
にほんブログ村 ブログ王ランキング 人気ブログランキング 拍手レス
web拍手
21:32 | - | - | - | スポンサードリンク Follow urasma5 on Twitter
にほんブログ村 ブログ王ランキング 人気ブログランキング 拍手レス
COMMENT









TRACKBACK
http://urasma5.jugem.jp/trackback/752
連ドラ最高のカップルはどのドラマの二人だと思いますか?1995〜1999最高の片思い.... 連ドラ最高のカップルはどのドラマの二人だと思いますか?1995〜1999最高の片思い本木雅弘&深津絵里愛していると言ってくれ豊川悦司&常盤貴子ピュア和久井映見&堤真一ロングバケ
木村拓哉 新ドラマ リン・チーリン 最新情報 | 2010/04/20 6:10 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2010/04/07 8:25 AM
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>